見出し画像

沖縄出張

2017.02.20.    

こんばんは。

松江のobjectsさんで開催中の岡山県民芸振興株式会社 松江支店2017も
本日をもちまして無事に閉会いただきました。
在店させていただいたのちの会期もたくさんのお客様に起こしいただいた
とのことで、本当にありがとうございました。

さて、僕は土曜日から沖縄に来ております。
やちむんなかどまり工房の登川さんとは今年8月に開催していただく個展の打ち合わせをしてきました。

点打ちや三彩、唐草などの模様以外にも色々なやちむんが届く予定です。
会期は8月16日(水)から、大阪ではもちろんのこと個展自体が初めての登川さん。
気合い十分な出品内容になること、間違いなしと思います。お楽しみに!


風香原の仲里さんとは今の制作状況の確認と今後の展開に関してお話しできました。
当店のオリジナル手拭いを頭に巻いて出てきてくださった仲里さん。
よくお似合いでした。(画像がないという痛恨のミス・・・)
今年は少しずつうつわも到着する予定です。
また、FacebookやInstagramなどで入荷状況をお知らせいたしますので
そちらの方もチェックしてみてくだいね。

ロードワークスの豊永さんとも次回の展示会の話をすることができました。
まだ具体的には日程が決まってませんし、先の話になりますが、岡山本店と
阪急店でも実現できそうな気配が・・・
なんとか実現させたい!
3月には福岡の工藝風向さんで個展開催です。
個人的にいつも見に伺いたい個展の一つです。
お近くの方も、そうでない方もぜひ!

沖縄出張も明日まで、晩には大阪に戻ります。
おやすみなさいまし。