見出し画像

二人展始まりました。阪急うめだ本店くらしのギャラリー

2017.01.26.    

こんばんは。

阪急うめだ本店7階くらしのギャラリーで本日より「中川紀夫・山口和声 二人展」が始まりました。
お寒い中、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

お二人ともスリップウェアなどの型物の仕事のイメージが強いですが今回はロクロ仕事もたくさん届けてくださっています。こちらは中川さんのポットや花入など。
花入にもちょうどよさそうなピッチャーも届いてます。
ポットは口が広く作ってありますので、洗いやすく使い勝手も良さそうです。
ドリッパーもあるといいなーと思いましたが、またつぎの機会になります。

山口さんからもロクロ仕事のうつわがたくさん届いてます。
焼〆のうつわは湯呑みや花器などありますが、こちらの大きな双耳壺は日本酒の5号サイズやワインを冷やすうつわ、
ワインクーラーとしてお使いいただくのもよさそうですよ。
ご飯ん茶碗や小丼なども充実しております。
山口さんは普段は関西にお取り扱い店も少なく、これだけの物量でご紹介できる機会もなかなかございません。
ぜひ、お見逃しのないように!

明日もお二人と在店してくださいますが、中川さんは帰りの都合で2時ごろまでの在店となります。
皆様のお越しをお待ちしております。