見出し画像

違和感と報告

こんばんは〜今日は祝日!祝日で天気が晴れ☀️最高です😊嬉しかったことは、たくさんある!

■朝カルディの生ハムをサンドイッチにして、食べられた事

■シーツ類を洗って、干したこと

■お昼に食べたチャーハンが美味しかったこと

■公園にお散歩いけたこと

■栗ジャムをつくれたこと

ぜーんぶ暮らしの中であることで、幸せだなぁと思える。幸せかどうかは、人が決めるものでなく自分が決めるもの。豪華なごはんや、ブランド物を買うこと、いい車を買うこと等が幸せだと、刷り込まれている。いろんな情報を目にして、何回も何回も見聞きしているとそれが基準になってしまう。

ブランドものを持つことは、幸せなのか?本当に自分が欲しいとのなのか?持っていることを評価されることに価値を感じてないか?

もともとブランド物に興味がそんなにない私は、重たい革のバックをもっても肩がこるし、汚れが気になるし、ポッケが多い機能的で好きなデザインがいいと考えるタイプ。

それは、ものを選ぶ基準を持ててるから、自分で判断して幸せかどうかも自分で決められている。

インスタグラムで出回る写真には、違和感を感じやすい。誰かに褒めてもらう為なのか。全員がそうじゃないし、広告としてあげている人もいるかもしれない。

いい人生を生きることは、自分に判断を下せることだと思う。そして楽しく過ごすことにつきる。だから、私は毎日幸せだって思えている自分の人生が好き。

これからもこの違和感についてはたまに、記事にします。


ところで、100日チャレンジの成果報告です。

今日は原資60,000円に対して+5,000円になりました。まだ伸びると思うので、見守ります😌

では😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?