見出し画像

自分の癒し方を知る

こんばんは〜朝晩は秋めいて、気分がとてもいいです!

今日も仕事でもやもや、いらいら…

30歳になって、ようやく自分の癒し方が見えてきました。これをわかっているだけで、自分を鎮めることができるので人生において自分のことをよく知ることはマストです✨

私は、自分を癒すものが食とさんぽです

とりわけ食の力が多くて、おいしいものを好きな人と食べていると嫌なことから、離れられます!幸せ〜って感じてセロトニンをたくさん出して、嫌なことを押し出してます🍩💗

だから、食ってほんと偉大…!

もう一つは散歩🚶‍♀️

今日も食後にだんなさんと近所を30.40分ほど散歩しました。他愛のない話をして、今だと風が気持ちよくて気温もちょうどいいので、体も楽😌

自然にふれてると、自分のことひいてみれるし、自分を取り巻いていることが仕事だけではない。いろんな世界があるんだと知るわけです。

今日はそんなかんじで、怒りは鎮まり今はぼや〜っと秋の夜長を感じてます🍎🍁

キャンドルを灯して、窓を開ける🪟

十分幸せですね。自分で自分のことを幸せだねって言ってあげられます。明日からまた嫌なことや、もやもやがあっても帰ってくる場所があるから、大丈夫🙆‍♀️

今から半年前はまだ、職場復帰を果たしたところで情緒が安定していなかったけど、だんだん自分はこうだ!っていうの基準が出来てきて、生きやすくなりました😌

また、明日もほどほどにやり過ごしましょう😌💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?