見出し画像

【寄稿】恩師の本にコメントを書かせていただきました

大学時代の恩師の1人である熊野森人さんが書籍を出されたので、「熊野の講義を受けた大学卒業生」の1人としてコメントを書かせていただきました。

名だたるメンツの中に混ぜていただき光栄。そして活躍している同級生や先輩、後輩の中にポツンとオレンジを混ぜていただいている不思議さ。立場上、業務以外のことで名乗っていけないとのことで、肩書きと自己紹介で隠語を積み重ねパンクデザインさせてもらいました笑

🐻「ありがとう!クラの話はP54、P55の2ページぶち抜きです。」
🍊「wwwwwうっそwwwすぐ、読むwww」
🐻「孫さんみたいなコメント来たなw」
🍊「大笑い」

と、コメントを書くにあたり事前のやりとりもあるのですが、P54-55のオレンジは私のことです🍊

熊野さんに「オレンジを続けてみようか」と言われてから早10年。「🌲🌲🌲の🐻さんが何か言ってるんだけど、この人の授業面白いし、私続けること苦手だから騙されたと思ってやってみよう。」...ここまでコミュニケーションツールとして続くと思いませんでした。使い方は学生の頃と変わってきたけれど、今でもフックになっていてお守りカラーです。ありがとう、オレンジ🍊

画像1

自分で事前購入したものは友人・ヒラギちゃんの個展祝いにプレゼント。職場宛に数冊いただいたものについては、仕事部屋の本棚とお世話になっている学生ちゃん達の目の届くところへ置かせていただきました。(しかも限定版でいただき大感謝🙏)

画像2

画像3

画像4

画像5

note内で取り上げられたり、一部が公開されていたり。気になる方はまずお試しを。書店でお見かけの際には是非手に取って見てくださいね📖20代最後の推し本です🐻


いただいたサポートで本を買ったり、新しい体験をするための積み重ねにしていこうと思います。