見出し画像

【英語学習】オンライン英会話後の反省会

お恥ずかしながら初公開。
一年前からオンライン英会話をやり始めて
試行錯誤しながら活用法を模索してきました。

始めた当初は、話そうとしても考えすぎて、返答に時間がかかってしまい、
申し訳なさが勝ってしまうという始末…。
今は、というと、先生と他愛ないお話をできるようになった、、、かな?
適切な言い方かは置いておいて、伝えたいことが伝わるようになったという段階。

今ハマっているオンライン英会話後の復讐の方法は、
オンライン英会話中に出てきた質問で、
こう言いたい…けど上手く思い浮かばなくて言えなかった
を忘れないうちに、書き留め、
思い浮かばなかったワードを調べる。

この思考→検索→理解の流れが
今のところ自分に合っている気がする。

次聞かれたら絶対答えてやるくらいの気持ちで
反省会をする。

オンライン英会話も、2年目突入。
他愛のない話ができるようになったら…、
・発音の制度
・語彙を増やして、より多様な表現を磨いていきたい。

英会話反省ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?