見出し画像

やさしい人になりたい話

色々な経験をしている人は、
きっとやさしくなれるんじゃないかなと感じる。

経験せずいろんなことを理解できる人もいるけど、
そんな超人はそんなに多くないと思う。

いまの私の周りにいるやさしい人たちは、
それぞれの場面で壁にぶつかったり心が折れたり
何かしらの困難を受け入れて乗り越えてきた人たちだ。

だから強いし、その分やさしいのだろうと思う。


私も、心が折れてしまったこの状態から
ようやく元に戻ろうとしている。

元に戻る過程で、
またたくさんのやさしい人にお世話になるのだろう。

この経験が、将来のわたしの「やさしさ」に繋がると良いな。

私も、やさしい人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?