美塾 初級メイクレッスン 8/2

朝起きて、顔を洗う。
肌を確認する。

今朝もシンプルスキンケア。

化粧水とジェルのみ。
日焼け止めをつけてメイクに入る。

今日も時間を測ってみる。

鏡に映った自分を見て声をかける
「よろしくお願いします」

まず、
3点ファンデ
お粉
まゆ
アイシャドウ
アイライン
ビューラー
マスカラ
チーク
リップ

大体15分弱。

美塾は3分メイクがベーシックらしい。

ほえーー。

それでも時間を意識するようになって
幾分手さばきが早くなった気がする。

雑にならず、手早く作業する
無駄のない動き。

なんか「道」って感じよね。

自撮りしてまゆの高さを確認する。
うん、いい感じだ。



夜はシャワーをしながらクレンジング。
鏡を見ながらやると丁寧にゆっくりできる。

シャワー後は
化粧水とジェルのシンプルスキンケア。

夏はこのくらいでちょうどいいらしい。

化粧品に書いてある量ややり方でなく
自分の肌を確認しながらやる作業って
なんかいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?