美塾 初級メイクレッスン 7/11

今朝もスキンケアから始める。

まず顔を洗って、何も付けてない肌に触れる。

特にベタつきもないので
通常通りで良さそうだなと判断し、
発酵美容液、発酵化粧水、化粧水、ジェル
順番につけながらもいちいち肌の確認をする。

さて。
今日から新しいステップを踏んでみる。

昨日、
ポイントメイクのやり方を教えてもらったので
思い出しながらやっていく。

まゆから描いていく。
教わったことをメモやテキストを見ながら描く。

難しい。。

難しい、と思うのは、正解でなければいけない、とおもってるからかも。
とりあえず、覚えていることを実践してみよう。

アイシャドウ、アイライン
ビューラー、マスカラ
リップ、チーク。

いちいち戸惑う。
これで良かったかな?と思うけど、正解が正解とは限らないしな。

しばらく、思い出しながらやってみて
どうしても分からない時や確認したい時は
センセに質問すればいっか。

今日は、いつもより早く起きたけど
それでも朝は時間がないから、駆け足になっちゃうな。

それでも、いい感じに復習できた、(ということにする)



夜、

シャワーをしながらメイクを落とす。
ちょっと力を入れちゃったことに気づいて
力を抜く。

でも、ゆっくり触るの忘れた。。💦

化粧水パックをする。

肌を確認して、発酵美容液をつける
肌を確認して、発酵化粧水つける
肌を確認して、化粧水をつけ、ジェルをつける。

今日は、絹姫もつけて良いお肌のようなので、絹姫をつけてフィニッシュ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?