美塾 初級メイクレッスン 7/21

今日も顔を洗って肌を確認してから1日が始まる。

特に問題なさそうなので
いつものスキンケアをルーティーンでやる。


そして、日焼け止めのあとはメイク。

まずは3点ファンデとお粉。
そしてまゆ。

昨日、先生にもっと太くていいと言われたので
ちょっと太めに描いてみる。

うーん。
こんなもん?

あと、芯を濃いめに、とも言われたんだった。
それとぼかしについても言われてたな。

慣れるまで大変だー。

そのあとは、アイシャドウ。
そしてアイライン。

目を開けてやるのは怖いから
反則技かもしれんけど、目を閉じてやる。

お次は、ビューラー。
これで目の印象はもちろん、美人度も変わるので気合いが入る、笑。

頑張って目元からあげる。

そしてマスカラを根本に付ける。

次はリップ。
リップクリームをつけて
そのあと色リップを筆に取る。

唇の真ん中にのせ、そのあとは
口角から中心へ。
内側から外側へ塗っていく。

最後にチーク。
にか!っと笑ってつける。

私が買ったビジュウムのチークはだいぶ色が薄めなので
2度塗りして伸ばす。


自撮りしてみたら
まゆの高さが違う!💦

これはダメだ。

低い方のまゆを気持ち太めに描くことでなんとかバランスが取れた。

やばー。
鏡見てるだけだと自分を他人目線で見れないんだ。

知らんかった。



帰ってきて化粧を落とす。
今日も優しくできたけど
もっと優しくできるな、とおもった。

明日からはさらに優しく、ゆっくり落としてみよう。

肌を触っていると
プチ、と違和感。
なんかできた。

うー〜ん、これは、、、。

美容液は、この季節にはいらないのか?

今日は、そこを避けてつけてみよう。

明日の朝は使わないこと決定だな。

それ以外は、いつものスキンケアをしてフィニッシュ。



顔全体にファンデションを塗るのをやめるようになって
(お粉は使うけど)

思うようになったことは欠点を隠さなくても大丈夫かも、ということだった。
シミやそばかすを曝け出していても
誰も何も言わない。

ほっといてくれてるだけなのか、
気を遣ってるだけなのか。

わからないけど、誰にも何も言われないから
それでいいのかも、って思えてくる。

となると、素の自分でいいのかも、って勘違いし始めるんだよ。

そうなると、緊張しなくなるよね。
警戒もしなくなる。

安心や安堵感の中で過ごせるようになるから
リラックスして過ごせる。

それって自信に繋がるんだって体感で気づいた。

私は私でいいんだ、
私が私でいても、大丈夫なんだっていう自信。

これってすごいことじゃない?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?