美塾 初級メイクレッスン 7/15

朝、目が覚めて時計を見ると
目覚ましが鳴る数分前だった。

起きるか。

ベッドから出て、顔を洗う。
まず肌をそっと触って状態を確認する。

特にベタついてないな。
いつも通りで良さそう。

個人の好みかもしれないが
私はベタつくくらいなら乾燥気味な方がマシ、と思っている人だ。

なので、
肌がしっとりしていると不安になる💦

「つけすぎ?」って。

自分のお肌の正解はいまも分からない。

正解の肌ってどういうのをいうんだろう?

分からない。。

それはさておき
スキンケアを続ける。

何かを肌に載せるたび、そっと触って確認する。

日焼け止めを塗り、3点ファンデ。

合ってるかどうか分からないけど、ファンデは慣れてきたかも。

お粉をはたく。

眉を描く。

筆は美塾のオリジナル化粧品ビジュームのもの。

考えてみたら、この筆はアイライン用だった。

前に内田さんが「これで眉を描いてもいいよ」って言ってくれたので
ラッキーと思って使ってたけど

眉用ってどんなんだろう?

眉用を使えば、もっと楽にもっと簡単に描けるのかな?

やば、、眉用筆も欲しくなってきちゃった。

そんなことを思いつつ描く。
筆はふんわり
マッチはすらない
骨格を描く

呪文のように心で呟きながら筆を動かす。

次はアイシャドウ。

黒目の真上において左右へ伸ばす。

そしてアイライン。
力の入れ具合がよくわからないんだよね。。

その後ビューラーをする。
コツを教えてもらってまつ毛が上がるようになった、と思う。

根元にマスカラをつける。

リップの前にリップクリーム。

紅筆に色をたっぷりとり、
唇の真ん中へ載せる。

口角から中心へ。うちから外へ。
1ミリはみ出す。

最後はチーク。

うーー、、チークブラシは買わないとダメかも。

にっこり笑ってほおに色をのせる。
場所あってる?
わからん。。

わからないなりに伸ばす。

全体を見て、「まぁ、いいんじゃない?」と自分では思う。



夜はシャワーでクレンジング。

つい、力を入れたくなる。
グリグリやった方が落ちる気がするんだよねー。

そこはグッと我慢、そっと触り、ゆっくり動かす。

小鼻のファンデがやっぱり残ってしまい、ちょっとゴシゴシして落とした。

化粧水パックをして
そのあとはいつものスキンケア。

ジェルをつける時
ふと「ありがとう」と言いながらつけてみようと思った。

クレンジングする時も
「ありがとう」って言いながら落としてみようか?

覚えていたらやってみよう。

ジェルが肌に馴染むまで歯磨きして待つ。

そういや、私、歯磨きも力でやってるかもしれんなぁ。
もっとそっと磨いてみよう。


ジェルがなんとなく馴染んできたので
絹姫をつけて終了。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?