嫌い、は、怖い

今朝、
洗濯していたとき

ふと

「嫌いの正体は怖い、だな」
と思った。


わたしが
すごいなぁ!と思っている人の中に

過去
ふーゾク嬢、だった人がいる。

私の中で
そーゆー職業を
どこかで見下してたし
嫌悪してた。

だから
その人をすごいと思いつつ
嫌いでもあって。

一人の人に対して
両極端の感情を持つことに

違和感というか
気持ちを持て余す、というか

なんかザワザワしてた。


で、
今朝思った。


あ、
嫌いって

本音は

怖い
だな、と。


私はふーゾクとかを
毛嫌いしてるけど

誰かから
「別に良いと思うよ。
あなたもやろうよ?」

なーんて
許可をもらった、としたとき。

私から出てきた感情は

「怖い」

だった。

いやいや、
そんなん
いくら良いと言われても
怖くて無理、と思った。

他には
私はずるいことをする人
人を出し抜く人が嫌いだけど

え?
別に良いやん、あなたもやればいいのに。

と言われたとしたら

やっぱり
怖くてできない。


怖い
って言うのって
なんか弱っちいから

きっと私は嫌いって
言ってるんだろうなと思う。

あとは。。

#今朝のふと
#続きはまたいつか
#良かったら自分でも考えてみてね
#自己対話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?