美塾 初級メイクレッスン 7/7

本日七夕!
って
あんまり関係ないですが、子供の頃は、短冊に願い事を書いたことをふと思い出しました。


さて、今朝は。

いつもより15分?くらい早く起きれたので、
早速顔を洗う。

気がついたらお肌を触ってる自分に気づいてなんかいい感じって笑みがこぼれた。

まずは、発酵美容液、そして発酵化粧水。
一つつけては、肌に触れ、一つつけては肌にふれ、をやる。

軽く馴染ませってから次に移る。

なんか優雅かも。

ジェルをつけて、日焼け止めを塗って
3点ファンデ。

合ってるか、今日もわからない。
でも、変じゃないからいいってことにする。

まゆをかいて、アイライン、アイシャドウ、
ビューラ、マスカラ、そしてリップ。

自撮りをして、お粉をはたく。



夜は、シャワーをしながらクレンジングする。
どうしても力を入れてしまうことに気づく。

あー、もう。

気がついたら力を抜き、ゆっくり&そっと
お肌を触る。

でも、気づくのがどんどん早くなってきてると思うから
そこは変化、と思うことにする。

シャワー上がりは、化粧水パック。
しばらくしコットンを外して肌の状態を伺う。

うん、
いい感じ。

発酵美容液を1プッシュ、手のひらに乗せてお肌へ。
そのままじっとする。

馴染んだ感じがしたら
発酵化粧水を手に取り、お肌へ。
そのままじっとする。

この発酵シリーズは、娘ちゃんが母の日にプレゼントしてくれたもの。

ありがとうね。

思い出して感謝する。

この状態でかなりお肌はしっとりしている。
これ以上、何もいらんかも、と思わなくもないが

ジェルとどうしてもつけたいので
化粧水とジェルをつけた。


今日は、これでおしまい。

お肌を触って状態を確認する。

なんか知らんけど、
ありがとうって思った。

お肌からの感謝の言葉かもしれん。
ふと
そんなことを思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?