美塾 初級メイクレッスン 7/8

朝起きて顔を洗う。

無意識に顔に触れる。

ん??
なんかしっとり?いやベッタリ?している。。

これって、
保湿しなくてもいいのでは。。?

いきなり化粧水でもいいのでは?

ふと、思うけど、
いつもやってることをやらないってなんか勇気いる。

ちょっと考えたけど、いつも通り
発酵美容液、発酵化粧水をつけた。

化粧水、ジェル、日焼け止め
そのあと、3点ファンデ。

まゆとアイラインとアイシャドウとリップをつけて
自撮りして
お粉をはたいて出勤した。



夜、
シャワーしながらメイクを落とす。
今日こそは、力入れないぞ。
気をつけて力を抜くが、
最初はやっぱりゴシゴシしそうになって
うわ!ってなった。


※※

習慣を変えるって時間がかかるね。

気がついたら遅い時間になってたので
化粧水パックは今日はパス。

発酵美容液をつけながら
朝のことを思う。

発酵美容液いらないかも、って思ったのに
つけちゃったなー。

習慣って怖いなー。

と思ったけど。

次に同じことを思ったら、その時は、わいた思い(ふと)に従ってみようと思う。

そんなことを思いながら
発酵化粧水、化粧水、ジェルをつける。

一つつけるたびにいちいち肌を状態を確認する。

この「自分を愛でてる」感じ。
なんかいいよね。(しみじみ)

今日はこれでおしまい、って思ったのに

noteを書いてるうちに、絹姫つけよっかなー
と考えが変わったから、つーけよ。

今日はここでフィニッシュ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?