美塾 初級メイクレッスン 7/17

今日は、仕事が休みなので
ゆっくりな日。

午後から友達と会うので、
美塾メイクをして行こうと思ってたのに。

家事をしていたら
やば。
出かける準備しなくちゃ、って時間になってて慌てた。

慌てすぎてファンデをつけるの忘れ
まゆから描き始めた。

芯を意識
骨格を意識
筆はふんわり
マッチはすらない

ちょっと細いか?と思うも
時間がない。

あ、ファンデ忘れた。
(ここで気づく)

3点とはいえ全く塗らないのは無理。
ささっと3点にファンデをつけ
そのあとお粉をサラッとはたいた。

アイシャドウをつける
アイラインを入れる

ビューラーをする
マスカラをつける

リップを塗る
チークをつける

もうこれでいいや、
急いで家を出たけど、数分遅刻した。
(ごめん)

美塾メイクをするようになってから
初めてその友達に会うので感想を聞いてみた。

「ノーメイクかと思った」と言われた。(^^;)
(あらー。。)

ファンデつけていないというと
肌が白いと驚かれた。

それにしても感想が「ノーメイクかと思った」
と言われて
苦笑いするしかない私。

うーーん、これってどうなの?



夜は、シャワーしながらクレンジング

そのあとは、いつも通りにスキンケア。

美塾のメイクレッスンを受けるようになって
めっちゃ鏡を見るようになった。

まゆを見て
剃ろうかな?と一瞬思う。
あ、そりすぎって言われてたんだった。。

よほど、はみ出している毛は剃ってもいいと言われたけど
つい剃っちゃうので
今は、極力剃らないようにしている。

生え揃うまでどのくらい時間がかかるんだろう?

そんなことを思いながらも
「ノーメイクかと思った」と言われたことをひきづってるナウ。

次のレッスンでセンセにちょっと言ってみよ。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?