美塾 初級メイクレッスン 8/6

朝起きて顔を洗う。

家族と「おはよう」を言い合う。

ふと、いいな、って思った。

「おはよう」をいう相手がいる。
「おはよう」を言ってくれる相手がいる。

これってなんか幸せじゃない?

そんなことを思いつつ部屋に戻り
スキンケアをした。

化粧水とジェル。
日焼け止めを塗ってメイクにはいる。


まゆ
アイシャドウ
アイライン
ビューラー
マスカラ
チーク
リップ

どうも私はまゆとビューラーで時間がかかる傾向にある。
(この二つは印象に大きく関わる気がする)


昨日、
先生に過去に撮った写真を一週間分くらい?まとめて送った。

お褒めの言葉をもらってご機嫌🎵

まゆは単色と二色使いを送ったけど
先生的は単色の方が似合う、と言ってくれた。
色の濃さがちょうど良い、らしい。



夜は、シャワーをしながらクレンジング。
鏡を見ながら落とすと記憶が飛びにくいので鏡を見て落とした。

シャワー後は、
化粧水とジェル。

これで終わるつもりだったが
なんか肌がつっぱる?乾く?感じがするので

今日は久しぶりに絹姫を使った。

こういう微調整が大事なんだろうね。

毎日、お肌を観察してつけてみたりつけてみなかったり。

日々、挑戦
日々、実験。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?