美塾 初級メイクレッスン 7/20

今日も
顔を洗ってまず顔を触る。

毎日、絹姫をつけているけど
ニキビにならないのは、
お肌にとって必要だから、なのか?

不調がないので、今日もいつものルーティーンで進める。
一つつけるたびに肌を確認するのは忘れずにやる。

絹姫で仕上げるからか
お肌がツヤツヤで(テカテカ?)で
いいのか悪いのか。。

ツヤは大事らしいから良いことにしているけど。

日焼け止めを塗る。

そろそろ無くなりそうだから新しいのが欲しいけど
ハッピーちゃんが日焼け止めを売ると言ってたから
それを待っている。

果たして間に合うのか?
試供品でもいいから、なんかあればそれでしのごうかな?笑

スキンケアのあとはメイク。

まずは3点ファンデ。
そしてお粉。

次はまゆ。
昨日は、左右の高さが違ってめっちゃ変だったから
今日は気をつけて描く。

前に先生に穴がある(薄いところがある)と言われたから
塗りむら?ができないようにそれも意識する。

次はアイシャドウ。
指に色をとって黒目の上において、左右に伸ばす。

アイラインは、
本当は目を開けてまつ毛の間を埋めるようにぶみぶみするらしいけど
そこは諦めて目を閉じて塗ることにした。

そのうちできるようになればいいや。

ビューラでまつ毛を頑張ってあげる。
ちゃんと根元から上がると美人さんになるからね。

そしてマスカラ。
私はマイクロタイプ(極細)が好きなんだけど
美塾でもそれを推しているらしくシンクロに喜んだ⭐️

それを根本につける。

次にリップ。
リップクリームをつけてから
色を載せる。

紅筆に色をとり、唇の真ん中に乗せたあと
口角か中心へ
内側から外側へ塗る。

持ち方がやっぱり鉛筆持ちになって慌てて持ち変える。

美塾で出しているリップの色は薄いので
ちょっとくらいははみ出しても大丈夫。
むしろちょっとはみ出すくらいがいいらしい。

最後にチーク。
にかっ!と笑って高い部分に色を置く。
そして伸ばす。



講師の先生が
写真を送ってねーというので
毎日撮ってる写真を送った。

そしたら
「お肌ツヤツヤ」
「お肌にはり感が出た」
「もともと美人さんですがさらに綺麗になった」と言われご機嫌⭐️

まゆのぼかしと芯を意識して描いてね
とアドバイスもらったので、
明日はそこを意識してやってみる。



帰ってきてからは
シャワー時にクレンジングする。

優しく&そっと&ゆっくりが少しずつできるようになってきた。

そのあとは
化粧水パック、
発酵美容液、発酵化粧水、化粧水、ジェルをつける。

馴染むまで放置。からの絹姫。



お肌ツヤツヤは、絹姫効果かと思ってたけど

他の人もツヤツヤになってきているところを見ると
ファンデをぬらないからかもしれないと思い始めた。

ファンデーションって肌によくないんかもしれんなぁ。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?