美塾 初級メイクレッスン 8/7

昨日、夜中にお腹痛くて目が覚めたことと
なんか変な夢みたから
なかなか起きれず、ギリギリで起きる。

顔を洗って肌を確認。
昨日絹姫をつけたけど、ベトついていないところを見ると
つけて正解だったか。

今朝もシンプルスキンケア。
化粧水とジェル。

日焼け止めをつけてメイクに入る。

時計をチラ見する。

やば、、時間ない。
10分目標でやってみよう。

3点ファンデ
おこな
まゆ
アイシャドウ
アイライン
ビューラー
マスカラ
チーク

ここまでで10数分。

まぁまぁか。

やはり
まゆとビューラーが難しい。

歯を磨いてリップを塗る。

そして自撮り。



夜はシャワーをしながらクレンジング。

鏡を見て落とす。
そうすると記憶が飛ばない。

ふと、
クレンジングって化粧を落とすためにやる行為だけど。

なんか違和感が湧いた。

クレンジングってそれだけなのか?って
もっとあるんじゃないのではないか?

と思った。

シャワー後は、
化粧水とジェル。

さっき肌が乾いた感じがするから追いジェルw。

それでも肌が乾くなら今日も絹姫つけてみよう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?