見出し画像

鉛筆削りに入りたいモノ5選

鉛筆削り。

入れたモノを徹底的に尖らせる
逆少年院です。

この場合は尖っていることに
価値があるという
売れない芸人の様な思考をしている
鉛筆側にも否があるかもしれません。

とはいえ、この鉛筆削り。
鉛筆しか尖らせてこなかった自分の人生に
飽きを感じ始めています。

丁度ここに
鉛筆削りに入りたい、と名乗りを挙げた方々を集めました。
さっそく見ていきましょう。


①ポッキー

老若男女から愛されるお菓子に
まさかの思想が発覚しました。

しかし考えてもみれば当然の事、
この世に生を受けてから
すでに15年以上経っている彼です。

そろそろ尖りたくなる頃でしょう。

ポッキーゲームにおける
完全な当て馬の役割に甘んじていられる程

彼の精神年齢は成熟しきっていません。

大人としては
一度くらいそんなポッキーの願いを叶えてやりたい、
と考えるのが人情です。

11月11日にだけ
ポッキーを購入する人間に冷たい態度を取りたい

という気持ちを持って
何が悪いというのでしょう。

ぜひ鉛筆削りに入って頂きたいです。


②爪楊枝

衝撃が走りました。
私達自身も彼がそのような欲求を持っていたことなど
ついぞ知りませんでした。

彼の果たしてきた役割を考えれば
もうこれ以上必要ないことのように感じますが

彼は全然満足していません。
凄まじい向上心です。

大谷翔平、藤井聡太に並んで
次に時代を掴むのは彼かもしれません。

ひたむきな姿勢はこの両者に勝るとも劣りません。

居酒屋で痰のキレが悪くなった壮年の男性以外にも
彼が使用されるようになる日は
近いことでしょう。

ぜひそのことを願い謹んで
彼を削っていきたいものです。


③単四電池

電池界の小さな巨人の殴り込みです
彼自身、周りの電池と自らを比較し
身体的コンプレックスを抱えていることは
想像に難くありません。

だからといって
身体的コンプレックスを
過度な装飾や見た目で誤魔化そうとするのは
正直いうといただけません。

タトゥーというのは入れてから
後悔するものなのです。

しかしながらこの場合は
「君はそのままで良いんだよ」という言葉を
誰一人彼に投げかけてあげることが出来なかった
我々の責任でもあります。

旦那に隠して不倫相手との子供を出産し
家族3人で公園に来た際、
蝶々を捕まえたことを報告するために
自分に駆け寄ってきた我が子を見る時の女性の気持ちで

新たな装いを得た彼を見守ってあげましょう。


④プレパラート

理科室のカリスマの降臨です。

彼自身も自身の活動範囲をそろそろ小学校の一角から
広げていきたいと考えていたのでしょう。

周りはそんなことを思っていませんが
彼はあくまで自身のことを一発屋だと認識しているようです。

努力は尊いことですが、方向性が間違っている気がしないでもないですが
純粋な彼の思いを妨げる術を
私たちは持ちません。

いつまでも
“懐かしいモノ”枠に甘んじている気はない、ということでしょう。

挑戦はいつであろうと、
挑戦しないものに笑われます。

生まれ変わった彼が
ちょっと小型のタガーナイフとして
犯罪に使用されないことを祈るばかりです。


⑤東京タワー

まさかの大御所の登場です

もはや彼の魅力を尖っていることとして
認識している人はいない気もしますが

スカイツリーという
同業他社にその地位も名誉も奪われた
彼としては
起死回生の一手なのでしょう。

その向上心を褒め称えたいところですが
人には皆引き際がある、ということを
理解できていない、ともいえます。

彼自身がすでにビートルズと同じジャンルに
入っている
ことを
彼だけが知らないのです。

時の流れの残酷さは、いつでも新鮮な形で
我々の前に現れます。

もはや彼がかつての栄光を
取り戻して復権を果たす世界は
訪れないでしょうが

そのことは
彼が全力を挙げて物事に取り組んだうえで
彼自身が気づかなくてはなりません。

謹んで
鉛筆削りに入っていただきましょう。



いかがでしたでしょうか。
鉛筆削りも鉛筆以外のモノを削れて満足そうにしています。
皆さんもたまには、鉛筆削りで
他のモノを削ってみてください。

以上です、文房具は大切に扱いましょう。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?