見出し画像

ショートショート『職場を放火してしまった時の対処法!』

皆さんこんにちは!!

会社、バイト先、現場…
誰でも一度はうっかり職場を放火しちゃった
ことってありますよね!

初めて放火しちゃったら
『どうしよう』ってあせってしまう
人達も多いと思います。

かくいう私も初めてやっちゃったときは
随分と焦りました(笑)

そんな皆さんに
どうすればよいか、完璧に教えていきます!


①目撃者を始末しましょう!

放火してしまったら一番にやらないといけないのは
目撃者を片付けることです!

あなたが火をつける所を見ていた人たちが
まだ生きていたら
色々面倒ですよね?

一人一人片付けていくのは大変かもしれませんが
ここは丁寧に済ませておきましょう!

また、時間をかけすぎてもいけませんよ?
この後行う作業についても、
時間は必要です!

時間を見て行動していきましょう!


②証拠品を全て燃やしましょう!

目撃者を始末し終わったら、次は証拠品です!

放火をするために使った道具、
着ていた服、
これらは確実に処分しておかないといけません。

え?どうやって始末すればよいかって?

おやおや、初めての放火で気が動転していますね。

丁度処分するのにうってつけの環境が
今あなたの目の前で出来上がっているじゃ
ありませんか。

そう!
全部火の中に投げ込んでしまいましょう!

放火の後というのは
とにかく時間がないことが多いです。

時間を節約できるところはしっかり
節約していきましょう!

③とにかく逃げましょう!

目撃者の始末も終わり、
証拠品もきっちりと片づけました。

さあもう、現場に長居は無用です。
ひたすら逃げることに時間を使いましょう!

車を盗んで逃走するのが
一番良い方法ですが、
とにかく現場を離れることを優先しましょう。

電車でもバスでもなんでも使用して
一分一秒でも長く
逃げ続けることを考えて下さい!

放火は重大な犯罪です。

捕まってしまえば
長い時間自由を奪われることは
想像に難くありません。

少しでも助かる方法を
全力で考えて実行していきましょう!




いかがでしたか?
次回は
『こんな時どうする?機動隊に屋上で追い詰められた時の対処法』
でお会いしましょう!

お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?