見出し画像

お世話になりました……💛💚💙🧡💛

 今週はお世話になったヘルパーさんや看護師さんとお別れのあいさつをしたのよ。

 あたしのことをみんなが「可愛い❣」って、いってくれるから、いつもご挨拶していたから、最後もご挨拶しないとね。

 昨日は恵子のお風呂を介助してくれる看護師さんが来てくれて、娘さんが佐代子のnoteを読んでくれていて「大好きです!」って、いってくれているんだって。

 小学生の読者がいるなんて、あたしの飼い主もなかなかやるじゃないの。

 訪問看護ステーションのみなさんがメッセージカード書いてくれて、あたしの写真をはってくれたのよ。 

 やっぱりあたしは可愛いのよね。

 そして今日は最初に来てくれた介護福祉士さんとケアマネさんがお別れに来てくれたの、お餞別にバスタオルをもらったんだって。お花は恵子がアレルギーだから、っていろいろ考えてくれたんだって。

 みなさんいいひとたちばかりだったね。

 あたしはこの家しか知らないから、新しいおうちに行くのは、とっても不安だけれど、飼い主さんたちといっしょだし、家に泊まりに来ていたおにいちゃん家に近くなるんだって。

 恵子のケアマネさんも今のケアマネさんが探してくれたんだって、佐代子も恵子も運がいいねえ。

 あたしは保護猫なんだそうだけど、小さかったから知らないけど。あたしの記憶には優しい先住猫のおにいちゃんがいたけど、あたしが1歳になったころにとつぜん天国に行っちゃったんだよ。

 雨の日で、恵子が病気で入院して退院する日の朝だったから、恵子は帰ってきて泣きながら棺を手作りしたのよね。

 あたしはこの家で、いろんな人に可愛がってもらったのよ。

 みなさん、ありがとうございました。

 あたしは猫だけど、忘れないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?