見出し画像

私はそこに就職するべきではなかったのかもしれない……❣❣

2か月前に、知り合いの職業訓練校の講師の方が紹介してくれた特例子会社に履歴書を出して、不採用になった。

私は高齢の障害者だが仕事はできると思っていたので、ショックで家の廊下で転倒して、頭と首を打って、2か月近く痛かった。

私は今まで健常者の中で仕事をしてきたので、すんなり採用されるものだと思っていた。

きっとおごりがあったのだろう。

神さまが謙虚になれと言っているのだと思う。

わが家は住宅ローンが払えず、破産寸前で焦っていた。

いまもお金はないけれど、これ以上、借金はしたくない。

借金をしないで済む方法を考えようと思う。

今日は節約のためにドコモにタブレットを解約に行った。

iPadだったから、家の中ならWi-Fiの環境が整っていれば使用できるという。

Wi-Fiはあるので、iPadは持ち帰ってきた。

知らないと損する契約がいっぱいあるのかもしれない。

頑張って節約することにしよう。

だめだったら、ふるさとに帰って、家を借りよう。

田舎のほうが家賃は安いと思う。

妹も必要に応じて歩くかもしれない。

絶望している場合ではないと思うようになった。

やっぱり神さまは偉大だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?