見出し画像

目つき悪いよ、クララ……❣❣❣

 だっていきなり知らない人がぞろぞろ来たんだもん。

 あたしはあわてて押し入れに逃げたんだよ。

 いつもは、ひとりずつ順番に来るのに、今日は一度に来るんだもん。

 いっておいてよね。

 恵子なんか、ベッドの中に隠れちゃったもの。

 佐代子、どうするのよ。

「すみません、外でお話ししていいですか?」

 佐代子ってば変な写真を公表しないでよ。

「だって、可愛いんだもの!」

 あら、あたしはいつも可愛いのよ。

 あんたたちがいつも可愛いって、いってるし、ヘルパーさんや看護師さんや理学療法士さんだって、可愛いって、言ってくれるもの。

 でも、もうすぐ、お引越しするんでしょ。

 あたしも連れて行ってくれるんだよね。

「あたりまえでしょ、クララが居ないと生きていけないもの」

 あたしって、たいせつなの?

「クララが居るから生きていけるんだよ」

 あたしはいないと生きていけないの。 

「うん、宝物だからね」

 あたしは宝物なのに、けっこう命令口調だよ、佐代子ってば。

「だって、可愛いからいじりたくなっちゃうんだもの」

 あたしはおもちゃじゃありません。

「可愛い子には旅をさせろ、っていうものよ」

 なんだかわからないけど、あたしは可愛がられている、ということにしておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?