見出し画像

リラックスクララ……(=^・^=)(=^・^=)

 あんたはのんきでいいなぁ。

 あたしは就活に失敗して、おまけに頭から転倒して、後頭部を強打して、タクシーで病院に行ったのに、あんたはのんびり寝ていたのよ。

 病院でCTを撮ったのだけれど「脳は綺麗です。骨折もしていません」と言われて一安心したのだけれど、後で(なんで、脳性麻痺の痕跡がないんだろう)昔、トラックにひかれてCTを撮った時にも、脳波綺麗ですよ、と言われたが、じゃあ、なぜ、軽度の身体の麻痺と言語障害が残っているのかしら。

 おかげで、あたしはずいぶん苦労しちゃったんだからね。

 あたしは言語障害があるから、友達と同じアルバイトに応募して、不採用に何度もなったんだよ。

 成績はあたしの方がよかったのに、電話応対ができないから、とか言われて不採用になった。

 くやしいったらありゃしない。

 電話対応だってできるんだから、やらせてくれた歯科医院の先生がいたから、次々とステップアップできた。

 ケアマネージャーになって、市役所で「お世話になっています」といわれて、やっとスッキリしたんだよ、クララ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?