見出し画像

あなた、恥ずかしくないですか?……😢😢

 朝、道の端っこでスマホを見ていたら、前から歩いてきた男性に怒鳴られた。
 わたしは、右端で立ち止まってスマホを見ていたので、その人がすれ違うのに邪魔になるはずのない広さがあったのに。
「邪魔だ、どけ、惹かれるぞ」といわれたので、後ろから「わたしは歩いていません、右端に止まっています」といったら、振り返って「うるせえ!」といわれたので「あなたもうるさいです」と返したら、「うゎぉー!」と叫びながら横断歩道を渡っていった。
  
 びっくりしちゃった。

 年配のきちんとスーツを着た男性が、道路の真ん中で叫んでいて恥ずかしくないですか?
 わたしは、歩きながらスマホを見ることはできないので、立ち止まって見てしまうことがあるので邪魔になることがあるとは思います。
 そういう時は「すみません」と謝りますが、今朝のは、ちょっと失礼だと思ったので、後ろを見てつぶやいたら聞こえちゃったようで、怒らせてしまいました。

 年配の恰幅のいい仕立てのいいスーツの男性にいきなり怒鳴られて、横の路地に咲いている小菊の写真が撮りたくてスマホを出したので、車道にはみ出してはいなかったのに、結局写真はとれず、びっくりしてつぶやいちゃったんです。

 怖かったです。
 きちんとした身なりをしたら、それに見合った態度を寄っていただきたいです。

 周りに人がいなくてよかったと思いますが、また遭遇したらどうしましょう。

 会わないことを祈りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?