見出し画像

🌸🌸大賀ハスです……🌸🌸

 昭和26年に発掘された古代ハスです。
 千葉市の花見川区で大賀博士という方が見つけたので、大賀ハスといいます。
 千葉市の花になっています。
 この写真は千葉駅で写しましたが、モノレールで、千葉公園に行くと蓮池があって、桃色と白のハスが咲いています。

 朝早く行くと瑞々しい咲いたばかりの花が見られます。
 母が元気だった頃に観に行ったことがあります。
 6月になると元気に笑っていた母を思い出します。
 まさか、5か月後に亡くなるとは思えない元気な笑顔でした。
 観に行くことができて、本当によかったと思っています。

 コロナになって、高熱が出て、どんなに気をつけていても病気になるときはなるのだと思いました。
 苦しかったです。
 新薬を処方されて「傘を貸すから、歩いて帰ってね」といわれて「歩いて帰るの? 熱があるのに」と思いました。
 まあ、そんなものなのでしょう。

 自分の人生の終わりも、きっとあっという間に終わるのでしょう。
 静かに待てるといいのですが、慌てることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?