見出し画像

やっぱり、コロナは増えている……😖😖😖

 おかしいと思ったんだすよ。
 私は、外に出るときはきちんとマスクはつけているし、外食はひとりですることが多いので、どこで感染したのか、不思議でならなかったけれど、思い当たるのは千葉市モノレールかもしれない。

 6月のある土曜日にモノレールに乗ったのですが、外国の観光客も地元の乗客もノーマスクでにぎやかにおしゃべりしていて「ちょっと怖いなぁ」と思っていたら、月曜日の夜に発熱したんです。
 暑い日だったので、熱中症かもしれない、と思ったけれど、水分補給をしても熱は下がらず、翌日に40度近くの熱が出て、救急搬送されてコロナ陽性だといわれたんです。
 どしゃ降りなのに傘を貸すから歩いて帰って、といわれたんです。
 薬は3万円もしたし、いもうとにも感染させてしまったので、ヘルパーさんは来てくれないから、食事を自分で作らなくちゃいけないし、大変な日々だったんです。

 コロナの感染が拡大しているなら、もっと早く情報を流すべきでしょう。
 大谷さんのニュースばっかり流している場合じゃないと思うんですけど。

 大谷さんはかっこいいですけど、それとコロナは別でしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?