見出し画像

神経障害性疼痛の薬ってすごい、飲んないと痛くて寝られない……❣❣

 先週整形外科でもらった薬が見つからない。

 私は脳性まひで、頚椎症のためにリリカカプセルという。神経障害性疼痛の薬を飲んでいて、飲むとしびれは消えないが痛みは軽減する。

 その薬が見つからない。たぶんゴミといっしょに捨ててしまったのだと思う。

 どこを探しても見つからない。

 引っ越し準備で、いまの家と引っ越し先を行ったり来たりしていて、荷物を運んだりしているので、首が痛くてたまらない。

 どうすりゃいいんだ。引っ越したら紹介してもらった整形外科に行くのだが、それまでが泣きたいほどつらい。

 今日は妹の介護用ベッドの搬入に立ち会いに行く。

 搬入が終わったころに妹が電話をしてきた。

 事情を話して、主治医に処方箋を書いてもらったから、実費でもらってきたよ、という。

 実費って高いよね、10割だもの。

 だけど薬はありがたい。

 今日はゆっくり眠れるだろう。ありがとう、妹よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?