見出し画像

「ココロの花」八束澄子作 あわい絵を読みます……📚📚📚

 部活のストーリーだと、新聞の広告を見たときから、気になっていて、本屋さんで探しましたが、なかったので、Amazonで買うことにしました。
 君色パレットも読みたかったので、一冊じゃないから届けてもらってもいいよね、と思って注文しました。

 届いたので、表紙の絵のお花の角度が素晴らしくて、なんて素敵な絵なのだろうと思いました。
 じつはわたし、高校も短大も華道部でした。
 人生の3分の2くらい、いけばなを習っています。妹が香とかとかアレルギーがひどくなって、家にお花は飾れませんが。月に一回お稽古に行っています。
 
 中学校で華道部があるのは羨ましい限りです。華道部の先生が何流なのかと気になってしまいました。
 活け方や花留めを見ると、私の習っている流派ではなさそうですが、これからじっくり読もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?