見出し画像

クララは元気だよ、安心してね……☆☆

 キララが天国に召されたとき、当時所属していたキリスト教会の牧師夫妻が雨の中を駆けつけて下さり、祈ってくださったことは今でも感謝しています。 

 妹は入院中で、その日退院の予定で、朝急死してしまったことを伝えるのが精いっぱいで、どうしたらいいのかわからず、教会にメールをっしたらすぐに来てくださいました。

 本当に感謝しました。

 だから、こんな終わり方で教会を離れるとは思いませんでした。

 私たち姉妹は障害のある高齢者で住宅ローンが払えなくなり、教会への献金が滞るようになったときに、生活保護を勧められましたが、家を売らなければ生活保護の申請はできないので、無理です。といいました。

 それから気まずくなり、教会を辞めます。といったらあっさり除籍されました。

 何の連絡もなしにだったので、まだ籍はあると思っていましたが、籍は外れていますので、こちらから連絡することはありませんと、ポストに手紙が入っていました。

 私は年末に、来年には引っ越しますから、以前いただいた奥様のお父様の遺品の御本をお返ししたくて、お伺いしたけど、お留守だったのでポストに入れて、もう一度お伺いしたのにまたお留守だったのでもう一度伺おうとしたら、ポストに入らないものは処分してくださいと書いてあったので、くやしくて、転入会時にいただいた聖書を捨てました。

 同じものはあるので別に困りません。がやりすぎたと反省しています。

 可愛いキララ、クララは元気ですよ。

 神さまごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?