見出し画像

ハイキング気分……❣❣

 昨日、引っ越し先のカギをもらったので、今日はヘルパーさんにいっしょに行ってもらって、妹を新しい部屋に連れて行きました。

 入り口のスロープは役に立たなそうだけど、築35年のマンションにスロープがついていること自体が奇跡に近いと思っています。

 階段に手すりもついていたので、玄関はなんとかクリアできそうです。

 エレベーターも車椅子で入れたのでOKです。

 お部屋は契約して10日くらいなのに、火災報知機もつけてくれて、キッチンや物入も綺麗になっていて、エアコンもついていました。

 私は背が低いので流し台の高さが低くて、今までより使いやすそうです。

 来週、エアコンをもう1台と照明器具と温水便座を、お世話になった不動産屋さんが手配してくれて、つけてくれるそうです。

 管理会社に実家の近所の人が勤めていて、実家の本家のおじいちゃんの話しになり、不動産屋さんとも知り合いだとわかって、ガスコンロの手配もしてくれることになりました。

 今日はヘルパーさんが部屋のカーテンの採寸をして、見取り図も書いてくれました。

 帰りの電車を待っている間に「こみなと待合室」に寄ったらお土産とか売っていて小旅行気分になって帰ってきました。

 あと少ししたら地元なのにね。

 妹には懐かしかったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?