見出し画像

奥歯の詰め物がとれた、歯が折れて元通りの形に治すのは難しいらしい……(´;ω;`)ウッ…

 そうとうストレスに弱いらしい私は、月曜日に生活習慣病内科に通院し、貧血の数値が急激に下がっているから、どこからか出血しているかもしれないから、血液検査と便の検査して、といわれショックだった。

 夕飯の食べていたら、歯が取れて、今日歯医者に行ったら歯が折れていた。当分通院らしい。

 昨日、ケアマネに「あなたでは申し訳ないが妹の担当は無理だと思うので変わってください」といった。

 自分では一生懸命やってくれたのだと思うが、介護保険と併用できる障害のサービスを削られてしまった。

 もう、サービスは始まっている。

 私は妹の車いすを押して病院に連れて行くことができないから障害のサービスの通院同行援護を受けていたのに引っ越してきたら、介護保険が優先だから支給できないと、ケアマネにいってきたそうな。

 申請したのは私だ、なぜでしゃばる。きちんと説明できないのに障害福祉課に行ってことごとくサービスの支給時間を削られてきた。

 ケアマネなら、もう少し勉強してもらいたい。

 主任ケアマネの名刺が泣くぞ。

 また、市役所で説明のしなおしだ。市役所の職員も介護保険と傷害のサービスについてきちんと調べて、申請した本人に連絡してもらいたい。

 どうして無知なのに偉そうに窓口で対応していられるのか私には理解できない。

 ケアマネも最初会ったときは偉そうに話していたが、間違いを指摘されるたびに態度がおとなしくなって、変わってくださいと言ったら、ご迷惑をおかけしましたごめんなさい、とメールしてきた。

 本当に迷惑しましたよ。

 胃は痛いし、歯は折れるし、踏んだり蹴ったりの2か月だった。

 しかし図書館は近いから、気分転換に本は読める。

 読みたい本は目白押しだ、児童書は課題図書は全部はいているようだ、

 頑張って読まなくちゃ。書かなくちゃ。

 本が図書館に並ぶ日を夢見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?