見出し画像

空は秋です……🌰🌰🌰

 部屋の窓から空を見たら、真っ青な空が広がっていたので、甘いお菓子を買いに行こう、と外に出たら、暑くて、気温は真夏だった。

 帰ろうかと思ったけど、連休中ほとんど歩いていない。
 歩かないと、年寄りは筋力が落ちるから、おいしい最中を目指して歩こう。

 五井には最中のおいしい和菓子屋さんがあると聞いていたけれど、まえに探したときに、見つけられなくて帰ってきたので、リベンジ。
 今日は見つけて、最中を買うんだ。

 まえに弟が実家から送ってくれた時に見かけたから、今日は行けると思うぞ、頑張れ、あたし。

 20分くらい歩いたら、目の前に大きな看板が見えた。
「新松月」と書いてあった。
 よかった、最中が食べられる。
 あんこが、すっごく甘い。
 優しい甘さとは違う。黒光りしてるあんこが、母の作ってくれた羊羹の甘さで、ふるさとの味。
 最中があんなにおいしかったなんて、知らなかった。

 さあ、頑張って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?