見出し画像

今日は寒いね……(=^・^=)

 朝から冷たい雨が降ってるのよ。

 でも、こんな寒い日も、みんなお外で働いているのよね。

 家にはヤクルトのおねえさんがヤクルトを届けに来てくれて、佐代子が受け取りに行ったのよ。

 それから、燃えるごみを出しに行ったのよ。

「クララ、今日も管理人さんが玄関を開けてくれたんだよ。頑張るね、80歳過ぎているのに毎日、マンションのお掃除とか見回りとか、毎日してくれているんだよ」

 ふーん、おじいちゃんなんだね。

 あたしの飼い主も二人ともおばあちゃんだけどね。一人は歩けないから、歩ける佐代子は疲れているんだよね。

 あたしは佐代子が頑張っているのは知っているからね。

 がんばらなくてもいいよ、といっても頑張らないと生活できないものね。

 がんばろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?