見出し画像

ソフトクリームは美味しい……🍦🍦🍦

 今日は妹の移動支援の日だったので、妹にヘルパーさんとふたりで、映画を観て来い、といったら「二人だけだと不安で行けない」というので、じゃあ、買い物だったら行けるの、と聞いたら「あとでいっしょにランチを食べてくれるなら」というから、近所のびっくりドンキーで待ち合わせをした。
 家にヘルパーさんや看護師さんや理学療法士さんが来ることには、慣れてきましたが、ヘルパーさんとふたりで外出することにはまだ慣れていないようです。
 困ったものです。私はいつかいなくなるのです。
 私は姉ですから。
 そのときは自分の事は自分で考えなくてはならないのですよ。
 わかっているのでしょうか。

 それh、それとして「びっくりドンキー」はデザートが充実しています。ハンバーグも種類が多いです。
 ソフトクリームがおいしいです。
 妹は移動支援のときにしか、外食ができないので嬉しそうです。食物アレルギーが多くて、食べられるものが少ないのですが、ソフトクリームは食べられるのです。
 ポテトとイチゴミルクとソフトクリームを注文して嬉しそうです。
 私はパイナップルののったハンバーグプレートとソフトクリームののったアイスカフェラテを注文して食べました。
 おいしかったです。

 写真はみんなのフォトギャラリーで見つけました。ピースという薔薇だそうです。
 一日も早く世界が平和になりますように祈りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?