見出し画像

きょうは猫草を買いにカインズへ……💕💛💕

 今日は用事がなかったので、バスに乗ってカインズに行くことにしたのですが、アリオ市原のバス停からカインズはけっこう離れているし、バスは30分くらい待たないと来ないから、帰りは歩いて帰ることにしよう。

 今日はそんなに暑くないから、散歩しながら帰ろう、と思って妹にお昼はあるものを食べてね、といったら、無印良品に行って夏用の肌着を買ってきて、というのでアリオに行きました。
 お昼ご飯に焼きそばと餃子を食べて、無印に行って、肌着を買って、自分のレギンスも買いました。
 今年はちょっと贅沢をしてしまいました。
 去年は6月から妹の障害年金が支給停止になっていたので、節約しなければ、と妹を怒ってばかりいましたが、4月から、支給されるようになったので、あまり怒らないことにしました。
 そうはいっても節約しなければ、ならないことに変わりはないのですが、少しは余裕ができました。
 
 猫草もちょっと頻繁に変えています。
 クララは姫ですから。
 妹にスイカも食べさせています。
 
 じつは、ヘルパーさんが替わってしまい、あまり調理が得意ではない方のようで、味が濃くて食べられません。
 困っています。
 介護業界は人出不足なので、ある程度は我慢しなければ、と思いますが、利用者の希望は聞いてもらわないと、食べられないほど味が濃くては困ります。

 だから、スイカなのです。

 帰り道で紫陽花とドクダミの花を見つけました。

 建物は廃墟ですが。
 ドクダミの花は元気です。

 ヤマブキの花はもう終わりかもしれません。

 八重咲のドクダミは初めて見ました。
 いいものを見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?