見出し画像

図書館はすごい……(=^・^=)

 二日前に本屋さんに行ったけれど、探している本はありませんでした。
 ほかのところも行ってみようかと思ったけれど、千葉駅で降りなくてはならないので残念だけどあきらめました。
 昨日、公民館図書室に行って、試しに聞いてみました。
 小手鞠るいさんの「ゆみちゃん」と佐藤まどかさんの「暗闇に能面ひっそり」ありますか、と聞いたら「ゆみちゃん」は貸し出し中で、「能面ひっそり」は中央図書館にありますから取り寄せますか、といわれたので「お願いします」といって、今日取りに行きました。

 本屋さんには週一回くらいは行きますが、なかなかほしい本に巡り合いません。
 図書館には2週間に一度行きますが、歩いて行けるので書店にないときは「ありますか」と聞いてみると結構あります。
 Amazonに注文するのは、本一冊を配達してもらうのは申し訳ないので、最終手段にしようと思っています。


図書室のロビーはハロウィーンです。


コスモス大好きです。


香ってますね、金木犀


クララ、女の子でしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?