見出し画像

猛暑でも健気に咲いています……🌸💛🌸

 今日はいけばなのお稽古でした。
 切り花を持たせるのは大変です。
 私のお稽古花を持って帰って、活けてくれている友だちに感謝です。
 私はお稽古はするけれど、家には香にアレルギーのある妹がいるから、家には飾れないのです。
 ただ、いけばなを習うのにはお金がかかるから、月に一度くらいしか行けません。
 庶民のする習い事ではないのだろうと思います。
 学生のときに始めたので、やめられず、いま二至っているのです。
 脳性麻痺で指に力が入らない私には、はさみを使うことは訓練になっていると思います。
 だから、経済的なことよりも、はさみが使えることのほうが大事なのです。
 

きょうのお稽古花デス。


 今日の小湊の車両はむかしから乗っている車両でした。
 やっぱり、懐かしく、頑張って走ってもらいたいです。

アスファルトに咲いています。


白薔薇は焦げそうです。


ひまわり見つけました。

 外で咲いている花は大変ですね。

 お花屋さんお前を通っても気の毒だと思います。
 暑くてお花は持ちませんよね。
 がんばってください、と心の中で応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?