見出し画像

吾輩と同じ福猫なんだって、クララ……💕(=^・^=)💕

 クララが家に来たのは8年前の7月の初め、小さくて、まえからいたキララは逃げ回っていました。
 クララは来る前から名前は決まっていました。
 黒猫の雌だと聞いていたからです。
 本当に小さくて、まだ肌の色が見えました。
 いまのクララは、真っ黒で目が開いていないと、表情もわかりません。

 つやつやの毛並みに長いしっぽのりっぱな日本猫です。
 夏目漱石さんちの吾輩と同じ福猫です。
 クララはきっとわが家に福をもたらしてくれているのだと思います。
 それは、いろいろ大変だと思うことはありますが、一つ一つ解決して
行けているのもありがたいことです。
 朝起きるとクララが頭の横で寝ていてくれるのが、嬉しくて、今日yも頑張ろうと思います。

 クララといっしょに年を重ねられるのはありがたいです。
 クララが居なかったら、妹と共通の話題がなくてつらいと思います。
 家のことを全部一人で背負わなければならない不安や、もろもろクララの顔を見るとクララを不安にさせてはいけないと思うので「だお丈夫だよ」というとクララがうなずいてくれる気がします。
 クララはひとのことばがわかる猫です。

 本当にクララをわが家に届けてくれた友に感謝です。
 もちろんキララもです。キララのおかげで母は人生の最後を大好きな猫と過ごすことができました。
 いまはきっと天国でキララを抱いていることでしょう。

 本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?