見出し画像

いいひとたちなんだけど、あたし、上司なら注意してる……❣❣❣

 わが家は賃貸の集合住宅なので、住宅改修をして、手すりをつけることができないので、福祉用具で何とかしようと福祉用具のレンタル業者さんやケアマネさんに相談して、取り外しできる手すりを取り付けてもらうことにした。

 以前利用していた車椅子が、いまお世話になっているレンタル業者さんになくて、結局以前のメーカーさんの車椅子がある業者さんと2事業所を利用することになった。

 手すりの設置についてA事業所に依頼したものが型番違いでわが家のトイレに合わなかった、B事業所にはあったので、交換してもらうことになった。

 ケアマネさんが立ち会ってくれるというので、連絡を入れてくれたのだが、私に連絡してきた日時と、ケアマネさんに来た日時が違っていた。
 気がついたので、ケアマネに連絡したら、私に来た連絡が正しかった。

 私もケアマネをしていたことがあるが、そういう連絡ミスの記憶はない。

 型番の間違いについては、カタログをコピーするか、スマホで写真を撮っていけばいいことで、私が上司なら注意してしまう。

 日付の間違いは言語道断でしょ。行ってみたら、相手がいなかったでは済まない。私は利用者だから、黙って笑っていたけれど、本当は注意してしまいそうで我慢するのが大変だった。

 交換してもらったトイレの手すりの使い勝手はいいようで。妹の転倒は少なくなった。

 入り口の段差や廊下も手すりを取り付けてもらったので移動しやすくなった。

 いいひとたちなんだけど、なにかを発注するときは確認が大切ですよ。

 元ケアマネからの忠告です。

 クララがなついているので、いいひとなのは間違いないのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?