見出し画像

イチゴはおいしい……🍓🍓🍓  

 冬の果物の定番といったら何だろう。
 こたつでミカンというのが懐かしい記憶だけれど、今はこたつもなければ、妹が柑橘系アレルギーになってしまったので、家ではミカンを食べたことがない。
 時々むしょうに食べたくなるが、食べられない妹のことを思うと、気が引けて食べられない。

 イチゴは妹も好きだし、アレルギーも出ていないから、冬の果物の定番といったらイチゴを思いだす。
 最近、少しづつ安くなってきたから、食べはじめた。
 ずいぶん種類が増えたもので、とちおとめは最近500円以下で買えるので、ときどき食べている。
 あまおうを友達の家に持っていこうかと思ったけれど、お花を持っていくことにしたので、あまおうは家で食べt、
 甘くておいしかった。
 スカイベリーも特売の日があったので買ったら大きかった。
 スカイベリーも甘かった。
 やよい姫はまだ食べていない。
 食べてみようか。

 イチゴ狩りも、もうずいぶん行っていない。
 イチゴをおなかいっぱい食べたら幸せだろう。と思うだけのほうが幸せだと思うことにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?