見出し画像

桜、まだまだ咲いています……🌸🌸🌸

 今日は朝からバタバタでした。
 朝起きて、パンを食べようと口を開けたら、弟から電話があって、「用事が済んだから、カインズに連れて行ってあげるよ。30分くらいで着くから」という。
 急いでパンを食べて、朝の薬を飲んで、パジャマを着替えて、歯磨きして、何食わぬ顔で、玄関で待っていたふりをして出かけた。

 用事があるから日曜日に行く、っていったじゃないの。
 いきなり、今日行くなんて言わないでよ。
 わかってれば、もっと早く起きたのに、あたしは午後から会議で、千葉市にある障害者スポレクセンターに行かなくちゃいけないのよ。
 障害者の施設なのに、不便なんだからね。
 千葉駅からモノレールで行かなくちゃいけないんだから、施設はバリアフリーだけど、駅から遠いし坂道なんだから。
 電車とモノレールを乗り継いで歩かなくちゃいけないあたしには、すごく遠いんだよ。
 ああ、お昼、おにぎりくらいしか食べている時間がないよ。

 でもいいこともあったね。
 スポーツセンターの桜はまだまだ咲き誇っていたよ。
 奥に見えるのがスポーツセンターの桜。
 ふわっとピンクの塊。
 思わずにっこり。
 いいもの見ました。

 桜の精の声が聞こえたような気がしたよ。
 ありがとうございます、神さま。
 疲れが取れました、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?