見出し画像

きょうは千葉都市モノレールに乗りました……🚟🚟🚟

 今日のモノレールは混んでいました。
 外国人観光客の方も多かったです。
 私の行き先は、稲毛区にある、スポーツセンター駅周辺にある障害者スポーツレクリェーションセンターですが、この施設、障害者が利用する施設にしては不便すぎると私は想います。
 駅から遠いし急な坂を下らないと行けないのです。
 障害者団体の会議があったので、むかいましたが、モノレールは混んでいて座れないし、揺れるのに、手すりは少ないし、危険jで怖かったです。
 もう少し安全に乗れると嬉しいです。
 障害者が利用する施設は公共交通機関から直通で行けるところにあると嬉しいです。
 
 今日の会議では来年千葉で開催予定の全国肢体障害者協議会の交流会について話し合われたのですが、実行委員になることが難しい人もいるので、定例会とは別に開催してもらいたい、と要望しました。
 私は妹を介護しているので、誰かいてくれる日でないと長い時間家を空けられないので、交流会の実行委員には申し訳ないけれど、きっぱりお断りしました。

 実行委員の方、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
 宿泊のイベントには、もう十何年も参加したことがありません。
 ちょっと寂しいようですが、自分には自分なりの目標があるので、寂しくはありません。
 葉肢協の会議にはできる限り参加しようと思います。

 今日見つけた夏の花です。
 お天気が崩れそうですね。
 早く帰りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?