見出し画像

きょうは、どしゃ降りでした……🌹🌹🌹

 この写真は、昨日の津田沼のカフェの生け垣です。
 今日は、どしゃ降りですが、家に居ると、来てくれる訪問看護師さんに文句を言ってしまいそうなので、ペットボトルを持って、リサイクルボックスに寄ってから、びっくりドンキーにランチを食べに行きました。
 私は自分が納得できないと、相手が誰でも、言いたいことは言わないと気が済まないので、逃げることにしました。
 妹を救急搬送するときに、訪問看護師としては入院させてくれると思ったのでしょうか。「帰りは私が迎えに行きます」と救急隊のひとに答えていたのに「誰か迎えに行ける家族はいないの」と電話してきたのです。
「誰もいませんよ」自分が行くっていったんだから、責任もってくださいよ、といいたかったけど、そこはグッと我慢して、妹に電話をして、自分でタクシーを呼んで、建物の前で降ろしてもらって、待ってて、と伝えて、迎えに行って、車いすを押して帰ってきました。
 病院の外までは看護師さんが車いすを押してくれたそうですが、自分で行ったことは責任を持ってもらいたいものです。

 ほかに事業所があれば買えたいけれど、妹はひとに慣れるのが日が手なので、そうも行きません。
 ご本人は反省の色はありません。

 私は納得がいきません。
 思いやりの心を期待してはいけないのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?