見出し画像

あんまり美味しそうに見えないけど、フレンチトーストです……🍞🍞

 やっぱり焼きすぎだ!

 今朝はバターで焼いたから、味は良かったんだよ。

 家にはナイフがないから、フォークだけじゃ切れないから、お行儀が悪いけど手づかみでパクリ。

 おいしいなぁ。

 じつは、わたしはミルクアレルギーだったのです。

 牛乳を飲みすぎると、おなかが痛くなるから変だなー、と思っていたらアレルギー検査したらアレルギーだった。

 牛乳好きだから、飲みたい。

 加熱したものを食べるにはおなかは痛くならないから、一日1杯はそのまま飲んで、後は加熱している。

 今日はタマゴも残っていたので、フレンチトーストにしたんだよ。

 アレルギーって知らないで食べていると怖いことになるから、検査してよかったと思う。

 ミルクアレルギーだと牛肉もダメらしくて、ステーキを食べるとおなかが痛くなるから、おかしいなぁ、とは思っていたのだ。

 まあ、牛肉は高いからあんまり食べないから困らないけどね。

 牛乳は暑くなると、つい飲んでしまうので気をつけなくちゃいけない。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?