見出し画像

きょうのあたしはひとりぼっち、byクララ……(=^・^=)

 いつも、しつこい飼い主(妹)が、全然声をかけて来ないから、お部屋に様子を見に行ったら、いつもなら、自分の部屋でテレビを見ているおねえちゃんまでいっしょにテレビを見ていたのよ。

「あれぇ、クララ、おやつ」おねえちゃんがいった。
 なに、見てるの?
「ジュリーよ、ジュリー」
 この人がジュリーなの、なんか金髪のちょっと太めのおじちゃん、飼い主さんくらいの年かな?
「これね、15年前のジュリーなんだよ、還暦60歳」
 フーン、今日は、誰もあたしと遊ばないんだね。
「ごめんね、これ7時過ぎまでやるんだよ。80曲歌うんだって、見せてね、クララもいっしょに見る」
 いや、いいです。おやつもらったら寝ます。
「はーい、おやつ」
 おねえちゃんがおやつをくれた。

 よかった、おねえちゃんがいて。いなかったらおやつは食べられないもんね。
 妹ちゃんは、自分のしたいことがあると動かない。
 あんまり歩けないから、おやつくらいしかくれられないけどね、追いかけてきてなでようとするから、ときどきつかまってあげるけど、今日は、なでに来ないの。
「寂しい?」とおねえちゃんが聞くから、
 べつに、とまえを向いたけど、ほんとは、ちょっとさみしいかな?

 だけど、いわない。
 ひとりだからねんねすることにするよ、おねえちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?