見出し画像

また、迷ってしまいました……💦💦💦

 今日は季節風掲載作品合評会で池袋のイケビズに行ったのですが、季節風大会は東口で、今日は西口でした。ちゃんと地図も見て行ったのに、スマホの地図もあったけど、どこの道がどの道なのかわからず、イケビズに電話をして、教えてもらって、歩きだしたら、東京芸術劇場が見えて、あら、いやだ来たことあったみたい、と思いつつ、思い切り遅刻しました。

 みなさん熱心に合評中のところに、ガタガタと入っていくなんて、ごめんなさいね。
 知らない方もいらして、本当にご迷惑なやつでした。

 合評作品は三作品だったので、余裕かと思っていたら、ベテランの会員の方に聞いてみたいことがいっぱいで、時間ぎりぎりまで情報交換させていただきました。
 初めてのリアル合評会で、とても嬉しかったデス。
 私はいつもひとことも二言も多いので。気を悪くなさった方がいっらっしゃると思います。
 申し訳ありません、許してくださいね。

 自分の作品を書く時の姿勢に、読んで講評してくださる方に申し訳なく、恥ずかしくなりました。
 心を改めるかというと、締め切りが目の前にないと、やる気にスイッチが入らないので、私はやっぱり締め切りに追われることでしょう。

 きっと考えが甘いのです。
 季節風初掲載で、なんとなく満足している自分がいるのです。
 掲載は妹の介護に疲れたと思っていたわたしに神様がくれたご褒美だと思うので、もうないことだと思うのです。
 だって、何十年も続けてきたわけではないので、努力を続けてきた方たちに追いつけるとは思えないのです。
 でも書き続けたら、なにかをつかむことができるかもしれないという僅かな希望は持っていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?