見出し画像

ビックリしたよ、あたし……🙏😢😢

 朝おやつをもらいにおねえちゃんのところに行ったら、もう一人の飼い主の妹おばあちゃんが叫んだのよ。
「あー、目が回る。今日の移動支援は無理だぁ」といった。
「え、そうなの、ヘルパーさんキャンセルしなくちゃ。クララごめんね、おやつ待っててね」とおねえちゃんが言った。おばあちゃんだけどね。
 電話してる。
 あたしを忘れないでよ。
「あー、熱がある38,7度」妹、うるさい。
「うそ、訪問看護師さんに電話しなくちゃ」
 あたしは?
「はい、水分、摂れてないです。発熱外来ですか? はい、連絡してみます」
 電話を切って、麦茶を妹に飲ませて、発熱外来に電話をして、ケアマネさんに電話して、やっとあたしのおやつ。
 忘れられなくてよかった。
 電話だよ。
 訪看さんからだって。
「検査キッド、コロナとインフルエンザの検査用ですね」
  検査するの、病院じゃなくて?
「うん、訪看さんが家でやってくれる、って」
 コロナじゃないの?
「陰性だったら、脱水だと思うから、って」
 ふうん。
「行ってくるね」
 あたし、ケイコの見守りしてるからね。
「よろしくね」
 困ったもんだよ。
 お水飲まないんだもん。
「だって、お水取りに行くの面倒なんだもの」
 お水飲んでね。
「飲んだよ。あ、熱下がった」
 もう、おねえちゃんが買い物に行ってるのに。

「ただいま」
「おねえちゃん、熱下がった」
「あ、そう。そうだと思ったけどね」
 疲れちゃったね、おねえちゃん。
「うん、でもよかったよ」
「明日になれば、はっきりするけどね」
 お騒がせの妹おばあちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?