見出し画像

きょうはキララが天国に帰った日です……☆☆☆

 キララが亡くなった日のことを忘れたことはありません。
 朝、突然倒れて、私のうでの中で息を引き取りました。
 ほんの数分間の出来事でした。
 あれから、もう7年も経ちました。
 キララは初代猫の伽羅が天国に帰って、一か月後に保護されてわが家に来てくれました。
 猫白血病のキャリアだと聞いていました。
 でも、モフモフでかわいくて、ほかの子にしようとは思いませんでした。
 わが家で飼わせてください、といってきてもらいました。
 実家の母も猫好きだったので、とても喜んで、よく遊びに来てくれるようになりました。
 幸せな日が続くと思ったのに、母が肺がんで亡くなりました。

 キララが亡くなったときに、母が寂しくてキララを呼んだのかと思いました。
 そのことを友人に話したら、長く苦しまなくてよかったんじゃないの、といってくれました。
 そうだね。
 キララ、わが家に来てくれてありがとう。幸せだったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?