見出し画像

ノマドライフが出来るように準備開始!

前々回の投稿まで、キャンピングカーレンタルをしている
わっくわく妻としての投稿をしていたのですが、

ここから以降しばらくは、ノマド生活ができるように準備をする人
としての投稿が増えます。(そんなに記事書いてないやーんw)

理由としては、キャンピングカーレンタルの方は、
開業から2年7ヶ月が経ち、まだまだ安定しているとは言えないのですが、
少し突っ走ったところから、すこーしだけ心に隙間ができ
ふと、18歳年上の旦那さんであるゆえ、
常に先々を思う機会が多いのですが、
一人になった時にどう生きていくかを考え始めました。

それと、昨年秋から海外の方と触れ合う機会が一気に増え、
お客さんとしても来てくれる方がいて、英語くらい話せないとなー
と思い始め、性格的に日本で英語を学んでも身に付かないと思っていたのです。

そんなことを思いながら先々を
考えた結果、私は会社に勤めたり、人と一緒に何かができる
正確ではありません。寝る時間も多いし、
グータラ時間も仕事の時間に入れています😅

世間の皆さんのような動きはできないわけです。

じゃあ、どうするの?

私が出した答えは、旅をする事を仕事にするか
旅をしながらできる仕事を身につけていくか
のどちらかだろうと思ったわけです。
いわゆるノマドワーカーというものでしょうか?

ですがもう年齢も46歳です。ぐうたら生活ゆえ
体力はガタ落ち、体重は増え続け、
ギックリ腰が治りにくくなってきています。
老眼も急にキツくなりました😆
あんたは、おばあちゃんか!🤣

まあ、そんなことを昨年末くらいから考えていて
SNSを見ていたんです。暇さえあれば、、、

そうすると、海外で今話題のオーストラリアで働いて
がっぽり稼いでいるというお兄ちゃんを見つけて
2人くらいの投稿を見ていました。(ワーキングホリデー)

あー、そうか出稼ぎがてらなら
お金もかからないし、一時滞在するのもアリやなー
と調べていくと、、、


なんと!ワーキングホリデーは、30歳まで!?

ガビーン😱 マジですかー!
一気に妄想は崩れました😆


しかーし、ここで諦めるはずがありません。
何かあるはず!何かがきっと💦
留学では、お金がかかるだけだし、、、
と色々調べたり、考えたり、SNSを見たり、、、
何も思い浮かばないけど何か出てくるはずと思った矢先に


出たーーーーー!!!
これじゃーん!

ノマドのコミュニティーの発信を見つけたのです。
(ノマドニア)
最初は、tiktok、その後インスタやYouTubeでも見つけました!

やるなら今だ!
だってモタモタしていると、年上の旦那さんが急に何か動けないことになったり、私も新しいことへチャレンジする意欲がなくなったりすると思い。

(私)
もしだけど、もし暫く私が海外行くとかしたら
どう???
難しいかなー?

(旦那さん) んー、別に何とかなるんじゃない?

えええ!!!(これは、オッケーの返事か?)

取りあえず1か月、繁忙期に当たっちゃいそうなんだけどー
(ノマドコミュニティーノマドニアの開催地で、時差が少ないところを選ぶとその日程にあたり)
※時差が少ないところを選んだのは、お客さんとのやり取りがあるため
 あまり先の日程だと、この一年の方向が定まらないのでこのタイミングで

(旦那さん) 
まだ台数が少ないから、今回は何とかなるんじゃない?

でも、もしかするとその後もー、、、ですが(これはまだ言わないどこ)

まずは1か月のお試しで、ノマドのプロフェッショナル?たちが
どんな仕事をして過ごしているのか試してこようと思います。

内容としては、デジタルノマドの方が多いのかなと思います。
私の場合、たぶんそれは仕事にしないと思うのですが、
自分の経験や活用できることもあると思うのでいい体験としておきます。

自分では、ライブ配信や○○をしていこうと思っています。
○○の部分は、ちょっと企業秘密なこともあり?
企業秘密??(笑)
時々、どこかで発信漏れすることはあると思うのですが、
取りあえずは秘密で(笑)


最終の目標は、海外で車中泊しながら仕事をできるようになるのが目標です。
もちろん現地で勤めるのではなく、
オンラインで出来ることをしていきたいと思います。

日本も今、海外からのデジタルノマドが入ってきやすいように動いています。
フリーでされている皆さん、ボーっとしていると仕事取られちゃいますよー

なんて、偉そうなことは言えないですが、平和ボケしてる場合ではない
日本になってきています。増税○○さんのお陰です、笑えません。。。


なので、3月半ば出発に向けての絶賛準備中です。
今終われているのが、店内のDIYをなんとか行くまでに
保健所の許可までとっておきたいということです。
(コミュニティカフェになる予定)

航空券やとりあえず、10日分の宿は手配済み
その他は行ってからと思います。
あと大きな準備は、
・今使っているパソコンの重量が重すぎるのと古すぎるので
 何か軽くて安いのを調達すること。
・スマホ(撮影とライブ配信)
・カメラは、保留Goopassにしようかとも
(ライブ配信していると、写真が撮れず何度かもいい景色を逃した事があり
 スマホ2台にするか、カメラとスマホにするか、、、)

その他は家にあるものでいいにしよう👌
事前にビザの申請だけ忘れないようにと思います。

あ、あと若い子ばかりなので、もう皆さん20代ばかり
デブのおばさんは、少しでも減量して行きたいですが
さっぱりやる気にならず間に合うかな!?
目指せ5キロ減量(笑)

※5キロ減量しても、標準ではないのです、、、


こんな車やキャンピングカーで海外を走りながら旅をしたい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?